東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『Wの季節/同世代の引退』

少し小雨がぱらつくなか、職場へ。少し早い時間から行き、いろいろと仕事をする。Spotify松本隆さんのトリビュートアルバムを教えてもらったのだけど、池田エライザさんの歌う『Wの悲劇』がとても良くて、繰り返し聴いている。

とあることを会社の上司と話をする。意外とあっさりと受け入れられる。予兆でもあったのだろうか。その後もいろいろと仕事。やらねばならぬことがあるが、スケジュールがいろいろと確認中だと、なかなか自分のペースで進めることができない。

で、打合せを一つ失念しており、先方からの連絡で思い出す。慌てて移動。ダメだなぁ。そんなことばかりが続く。

それで、仕事を終えて、一息。翌日も少し朝が早いので、車で帰宅。そういえば、プロ野球松坂大輔選手が引退試合をしていた。1980年生まれ。一下。だが、学年は同じ。そんな人が一つのことに区切りをつける。そういう時期なのかもしれない。

久しぶりにゆっくりと筋トレなどをしたりする夜。いつもに比べると早い時間に眠気も襲ってくる。夜は今日も肌寒い。