東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『いくつか今日のこと』

朝、仕事の打合せで中目黒へ。打合せ終わりに目黒川沿いを歩いていると古本屋が一つ。取り扱っている本は結構渋めの、岩波文庫や、あと少し懐かしい時代の単行本とかがいろいろ置いてある。武田百合子さんの『富士日記』の単行本もあった。ちょっとほしくなったけど、文庫で持っているしなぁと踏みとどまってしまった。また次に来るときにゆっくり見たい。

仕事モロモロする。一つ終えたら、また一つ何かが起きる。そういうものとは思いつつ。朝は晴れていて少し暑さを感じたくらいだったのだけど、午後になったら肌寒くなってきた。まだ油断できない。知り合いから教えてもらったグソクムズがとっても素敵でSpotifyで繰り返し聴いている。

夜、少しだけ仕事のことで電話。なかなかうまくはいかない。結局、双方持ち帰る。どうなることか。

で、Twitterやついいちろうさんが『ダンダダン』という漫画が面白いと呟いていた。驚いたことにそれがWEBで簡単に読める。便利な時代だなぁ。それにしても、なぜ、こんなに簡単に読めてしまうのだろうか

今日はなんだかいろいろとインプットをする1日。