東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『話をしたり、ラーメン食べたり』

10日。前日までがいろいろと忙しなかったので、少しゆっくり、と思いつつ、午前中に一つ打合せ。陽射しが気持ち良くて、打合せには職場から歩いて向かう。

打合せの後、同席してくれた同僚とご飯を食べた後、少し話しを。話始めると、つい、いろいろと話し込んでしまう。物事の正しさとかはよくわからないし、自分がすべて正しいとは思わない。最終的には、自分のしたこと、すること、周りがしてくれたこと、そしてしてくれなかったこと、諸々含めて、自分で判断するしかない。一歩踏み出す時、「あっていたかどうか」、当然めちゃくちゃ悩むところではあるけれど、とはいえ、こればかりは、自分で判断して動き出すしかない。

そんな最中、母の不調について、諸々悩ましいことも出てくる。少しでも動きが鈍いと、それは自分のせいなのか、と思ってしまうが、しかし、日々の生活はある。

結果、わりと長時間、話し込んでしまった。少し頭を冷やそうと思い、長めに歩いて、再びカフェで仕事。そんな一日。

11日。打合せ三昧。朝からいろいろとミーティング。自分の立場上、やらねばならぬことはあるのだろうが、なるほど、そういうこともあるのか、と思いつつ。

その後、社内にて1つ打合せ。社外へ移動して1つ打合せ。全然違う打合せながら、片方であがった企画を、もう片方でも提案してみると、それで意外と何かがつながったりする。そういうきっかけもまずは言葉にしなければ、みたいなことかと実感。

打合せは意外と時間がかかり、終わって外に出たころにはすっかり暗い。昼ご飯を食べずに打合せをしていたので、腹痛でお腹が痛い。それでふと、ラーメンを食べたくなる。ここ最近、やたらとラーメンを食べている。炭水化物のうまさよ。大盛にしてライスまで頼んでしまう。横浜家系だったので、生姜をうんといれる。

家に帰って筋トレ。どうも身体が重い感じがするのは、ラーメンを食べ過ぎたからだと思う。