東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『一進一退の日々』

18日
朝、兄からLINE。そろそろ父の納骨をきちんとしよう、日取りを決めようとの連絡。確かに、いくらコロナとはいえ、そろそろか。しかし、いざ、日時を決めようとしても、少し先まで仕事がいろいろとある。悩ましい。

事務作業をした後、少し仕事で外へ。地方から東京にやってきた方々と少し話しをする。仕事を終えたら、思い付きで東京をふらふらしてみるという。翌日に飛行機で帰る予定だけれども、チケットはまだ取っておらず、流れで決めるという。そういうスタンスは良いなぁと思う。

出先での用件が終わり、昼食を食べてから事務作業。それから別件の打合せ。一つ問題が発生。まぁ、しかし、こればかりは仕方がない。しかし、一つ何かトラブルが終わると、また次のトラブルが発生する。

19日。少し午前中、余裕があったので新宿御苑へ。自分で言うのもなんだけど、どれほど御苑が好きなのか。パスポートをめちゃくちゃ活用している。日に当たりつつ、仕事をしたり、すこしばかりゴロゴロしたり。

それから仕事の打合せ。予定の打合せからいきなり逸れて、新たに生じた問題について議論。一進一退。また、いろいろと忙しくなる予感。

それから、別件で、移動。名前はよく聞くものの滅多に下りない駅に下車。見覚えのあるロータリーだと思ったら、駅から降りたことはなかったものの、車でしばしば来ていた。打合せいろいろ。2023年のことをいろいろと話す。時間感覚が麻痺する。まだまだ先のこと。どうなるのかは定かではない。

蒸し暑い中、帰路。雨が降るよりは、晴れているほうがよっぽどいいけれど、蒸し暑いと汗をかく。帰宅してから筋トレ。日々は過ぎていく。