東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『蒸し暑い日々』

7月3日(日)。日曜ではあったけれど、仕事諸々。雲が厚く、蒸し暑い。少しばかり会社の諸々が変わりつつある。何かしらいい方向に進むと良いなぁと思いつつ。

日が暮れるころ、仕事が一息。翌日が仕事もあって車で帰宅。蒸し暑い一日。

帰宅して筋トレなど。

7月4日(月)。朝、雨が降り出す。強くはないのだけど、霧雨状の雨で、傘が無いといつの間にかびしょぬれになるような。外での仕事だったので、果たしてどうなるか、心配だったものの、日中は雨が止む。そしてむしろ晴れてきだす。

そうなると、やはり暑い。

夕方、仕事先からリモート打合せに参加。Wi-Fiのある場所であれば、打合せはどこででも出来る。打合せ白熱。Wi-Fiはあるものの電源は無いため、充電が減っていく。そして、僕の時間も限りがあり、90分ほどだったところで時間も充電も限界。自分だけ一足先に退出。しかし課題は山積み。

そして、なんやかんや、日が暮れてくる。綺麗な夕暮れ。朝の雨はなんだったのか。無事に仕事を終えて都内へ戻る。なんやかんやへとへとになり、一日終了。