東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『小雨の降る月曜』

朝、外は雨。午後からは雨が止む予報で、傘を持っていくのが面倒だったのだけど、傘をささないと濡れてしまいそうな感じで諦めて傘をさして出かける。

事務作業諸々。なんやかんやといろいろ時間がかかる。夕方くらいに一息つけるかと思ったけれども、終わらず。

職場で少し世間話。今、ディズニーランドは、ファストパスが無くなり、入園料にお金を加算して、優先的にアトラクションに乗れるようになるチケットが販売されているらしい。おっさんなので、おっさんみたいなことを言うが、僕がガキの頃に比べると、信じがたいほど値上がりをし、それでも信じがたいほどお客さんが増えているディズニー。そこまでしていかなくても良いかとおっさんなので思ってしまう。

夜、仕事終わって、富士そばで蕎麦を食う。ふと、店の壁に河豚の調理許可証が貼ってあるのに気づく。富士そばで河豚の許可証と思ったが、何かしら必要ということなのだろうか。

職場を出るころには、雨も止んでいた。映画『TAR/ター』が気になるのだけど、これも150分。気になる映画がいずれも時間が長い。

帰宅して筋トレ。台風クラブのアルバムが2月に出ていたことを今更知る。曽我部恵一さんの「愛と言え」も配信で繰り返し聴いている。ほんとSpotifyは罪深いぜ。