東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『やる気が起きない土曜』

朝7時30分、起床。朝食を食べて職場へ。土曜で、ある程度余裕があり、少しのんびり仕事をしようと思って作業。

昼前、仕事関連の連絡があり、前向きな気持ちに。声をかけてもらえることは嬉しい。

と、午後に別の連絡。うーむ、なるほど。そうきたか。とはいえ、まだ噂レベル。が、噂もまったく何もないところに出てくることはないだろう。きっと何かしらは預かり知らぬところで動いてしまっているのだろう。聞きたくはないことだが。

で、こういう時に限って、仕事も、うまくいかないことが続く。こういうのは連鎖するなぁとつくづく思う。

 

で、まぁ、そういうことを聞いたら、途端に何もやる気が起きなくなり、仕事が夕方から手がつかなくなる。ただただ時間が過ぎていく。

勤務時間、終了をして、ふらふら帰路へ。昼も食べてなかったので、猛烈に腹が減る。コンビニでチキンを食べつつ、スーパーでおにぎりやサラダを買い、カップ焼きそばと共にビールを一杯。猛烈に食べ過ぎた。「季節のない街」3話を見つつ。原作のいくつかの話をミックスしてアレンジされている。半助はやがて原作通りになってしまうのだろうか。いずれのエピソードもどこか淋しさがある。

食べ過ぎて、横になっていたら、そのまま、いつのまにか、寝落ちしてしまった。深夜、寒くて目が覚める。