東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『台風みたいな風が落ち着いてきた』

 

27日、朝7時20分起床。と、起きてすぐトラブルな連絡がくる。慌てていろいろと対応。とはいえ、それに終始しているわけにもいかず、事務所に行き、別の現場で車で移動。昼過ぎ、仕事が落ち着き、トラブルもなんとか解決の方向へ。とはいえ、トラブルはトラブル。起きたこと自体が悩ましい。

夜、何やらこってりしたものが食べたくなり、ガッツリ肉でも食べようかと思ったけれど、お店もわからないので、結果、油そばを食べることに。海外からの観光の方が先にカウンターで食べていたが、柚子胡椒の存在について、「これはなんなのか」と不思議そうに思っていた様子。とりあえず、お腹がいっぱいになって落ち着く。昨日までの強風がようやく落ち着いてきた。

兄の誕生日だったので、lineを送る。兄にいろいろ母のことを任せっぱなしで申し訳ない。

23時過ぎ、猛烈に眠くなり、テレビを見ながら眠ってしまった。朝3時手前、寒さで目覚めて、布団に潜り込む。


28日。朝7時30分起床。昨日よりは比較的落ち着いて、朝食を食べて、仕事へ。電車に乗る際、結構暑く汗をかく。室外と室内の寒暖差が悩ましい。

対面の会議、リモートの会議などをいろいろやる日中。気持ち一つで意見がかわる仕事関係の人もどうかとおもうが、機嫌がいいといろいろなことがサクサク進むのは有難い。

夜、渋谷で、一つ仕事。小腹が空き、渋谷のコンビニで総菜パンなど購入。猛烈に人がいる。多国籍感が凄い。そして、来るたびに、どこかが工事をしており、目まぐるしく変わっている。渋谷での仕事、22時終了。終了間際、ちょっと意気消沈する話を聞く。うーん、まぁ、仕方がないのだけど。なんだかちょっと嫌な気持ちになり、帰宅。

筋トレしつつ、テレビを見ながらぼんやり。1時過ぎ、就寝。