東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『変な天気と悩みの一日』

いつも通り起きて、朝食を食べて仕事へ。と、駅前に服が濡れている人が立っている。なんだと思ったら、駅の外はやや雨が降っている。自宅最寄り駅付近はまったく雨の気配はなかった。局所的な雨が本当に多い。

日中、いろいろと仕事をこなしていると、また、やや雨が降り出す。それから中目黒で打合せ。普段は歩いて向かうのだけど、電動スクーターを使用してみる。すっかり慣れたもので、アプリで手続きをして、移動。あっという間到着。150円ほど。便利だなぁ。そして楽しい。自転車に比べても遊び感覚で乗れるのが良い。

打合せをしてから、今度は車で新宿方面へ。と、猛烈に雨が降り出す。いちいち、変な天気。で、用件の最中にトラブル発生。思わず電話越しに語気を強めてしまう。どういう風に動くべきだったか悩ましい。できることは基本的に迅速に動くべきだと思うが、それが余計な事態を招いた気がする。悩ましい。非常に歯切れの悪い終わり方。

用件が終わり、カフェでメール作業をするも、なんだかどうにも気乗りしない。そこに別の諸々も重なる。よりにもよって。あちらこちらで様々なことが起きる。

帰宅して、ボーっとする。筋トレをする気にならず、ぼんやりしていたらいつの間にか眠っていた。