東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『謎の痒み発症』

朝、目が覚めると、やや身体が痒い。それであまりぐっすり眠れなかった。腕や、首元が痒い。

で、起きたら仕事のトラブルが立て続けに2件ほど。なぜ、ちょっと余裕が出来たと思ったら、トラブルが起きるのか。

事務所に行き、一つ打合せ。思いのほか、打合せに時間がかかり、行こうと思っていた現場を一つ飛ばす。それから、青山の方で別の仕事の用件。それを済ませて、ようやく一息ついて、目の前にあった「ゆで太郎」で、蕎麦を食べる。いくつか、立ち食い蕎麦チェーン店があるが、個人的には「ゆで太郎」の蕎麦が好き。店舗にも拠るのだけど、胡麻が置いてある店があり、そばつゆにたくさん胡麻をいれて、蕎麦を食べるのが旨い。腹を満たしたのち、カフェで仕事。本当はそのままカフェで仕事をして帰ろうと思ったのだけど、一つ事務所でやらねばならぬ仕事を忘れており、事務所へ戻る。映画でも観たかったのだけど、叶わず。帰宅ラッシュとぶつかり、混んでいるのも恨めしい。

仕事を終えて、事務所を出るころには21時も過ぎていた。やや風が冷たい。クラムボンの新しいアルバム『添春編』を聴く。