東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『蕎麦とカフェ』

朝から仕事諸々。10月に向けてやらねばならないことが多く、その打合せや、準備に追われる。そのうえ、仕事の方でもいろいろと変わらなければならないことがでてきて、その対応にバタバタ。だけど、久しぶりにちょっとやりがいも感じている。

昨日、知人の悩み事に対して自分が提案したことではないけれど、誰かの愚痴を言っている暇があれば、目の前に置かれた問題をどう解決するかに向き合う方が良い。というか、目の前の問題が山積み過ぎて、それの対処で手一杯。

この日も、zoomでの打合せ、諸々3つ。それから現場へ。

19時過ぎに諸々終わって、渋谷へ。お腹が空いたのでご飯を食べようと思い、ふと、気になっていた蕎麦屋へ。そば湯が美味しい蕎麦屋さん。しばし堪能。それから改めて仕事をしなければと思い、カフェを探す。コロナ禍になり、渋谷のカフェでも21時には閉店という店は増えた。そんな中、23時までやってくれているカフェを見つけて作業。が、空調が効きすぎて寒くなってきたので22時過ぎに退散。外にでて少しホッとする。