東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『100w』

職場で、事務作業。予定していたことをやろうとしていたところ、イレギュラーな出来事がいくつも立て続けに発生。うーん、なぜなのだろうか。こういったことの諸々。しかし対応せねばならない。目の前の問題を解決するしかない。

それから小田急線に乗ってとある現場へ。駅に降り立つと、駅の目の前の公園はまだまあ蝉がわんさか鳴いている。もう蝉の季節は終わったかなと思ったら、そんなことは全然無い。そして蒸し暑い。ロータリーの周りでは、安部元首相の国葬反対を呼びかける人たちがいる。個人的にもする必要は感じないし、国葬にかかる費用試算を聞いてひっくり返ったけれど、それでも断行されるのだろうな、と、気が重い。

現場仕事を終えて、お腹が空いたので、駅前のラーメン屋で御飯。お腹いっぱいになる。それから新宿まで戻り、家のリビングの電球が一つ切れていたやつの替えを買うため、ビッグカメラへ。電球を探すのに一苦労。これまで40Wの電球にしていたが、せっかくだから明るくしてやろうと100Wの電球を購入。

帰宅して付け替えると、かなり明るくなる。気分爽快。こういうことでも切り替えの一つになる。