東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『TSUTAYAで徘徊』

朝、仕事へ行く準備。と、娘はいつまでもグーグー寝ている。昨夜、ちゃんと起きると言ったのに。まぁ、それは無視をして仕事の準備をしてでかける。朝からちょっとばかり打合せなど。一進一退。いや、それでも少しずつ前進せねば、と。

それから、仕事で中目黒へ。少しばかり悩ましい問題もありつつ、それでもコツコツやっていくしかない。職場から歩いて移動。一仕事を終えて、中目黒といえば、うどんのオニヤンマと思ったものの、蕎麦が食べたくなり、駅前の立ち食い蕎麦の店へ。この中目黒の駅前の立ち食い蕎麦屋は、蕎麦湯が無いのが残念。

それからカフェで仕事諸々。メールの返信をしたり、いろいろ。気が重い作業はどうしても後回にしてしまう。ようやくエンジンがかかってきたと思った矢先、カフェが閉店の時間に。まぁ、これもこれ。で、ふと、久しぶりに代官山のTSUTAYAへ。TSUTAYAでなんとなく本屋を徘徊。と、ちょっと目に留まったタイトルの本がある。成田悠輔さんの『22世紀の民主主義』。これも縁だと購入。で、TSUTAYAの外のテーブルで少し本を読む。面白い。空を見上げると曇り空。少し雨が降りそうな予感。

帰宅して、筋トレ。Tverでバラエティを観る。中居正広さんと千鳥の大吾さんの番組。それで筋トレをお勧めしていた。筋トレはやった分だけ成果がでるし、健康にも良いし、精神的な面でも良いという。それっぽいことは僕も感じつつ。で、僕も、筋トレ。夜は少し涼しくなってきた。