東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『通学する学生と』

とある仕事で、少し朝早くから普段は行かない場所へ電車で移動。渋谷から下っていく。空いているかと思ったら、通学の学生が結構多く、どこまでもそれなりに混んでいる。

初めて降りた仕事先の駅も、びっくりするほど、制服の学生たちがいた。大きな学校でもあるのかもしれない。

日中はその街で仕事諸々。この時期は寒くも無いので、仕事もしんどくはない。仕事終わって、都内へ戻り、別の仕事。そちらも順調に終る。20時頃には、諸々の仕事が終わり。こちらもこちらで、3月からいろいろと調整に苦しんでいた仕事で、ようやく終わってホッとする。

家に帰ると、ネコが一匹外へ出ていた。呼びかけるとすんなり戻ってきて、餌をガツガツと食べている。僕も、少し気分がよく、ビールを飲む。どんどんアルコール耐性が落ちているのか、結構な感じで酔いが回る。