東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『早朝から仕事』

仕事で朝4時ごろ起きる予定が、目覚めたら5時手前。慌てて準備して出かける。外は快晴。新緑心地良い。予定していた電車にギリギリ乗れる。それなりに早い時間の電車だが、他にも当然、乗客の方はいる。みんな朝早くから出かけている。

 

目的の場所にはギリギリ遅れずにいけた。仕事諸々。陽射しが心地良い。当たり前のような日常生活の中で、自分の仕事は、内容によっては、不意に出現するちょっとした催しのような印象で、出会した人からすると驚くことだと思う。


一つ、とある仕事の連絡。仕方がないと思いつつ、やや落胆。一進一退。で、他にも一つ、気分が萎える報告。とはいえ、目の前の仕事をコツコツやるしかない。一つ仕事を終えて、都内へ移動。気がつけば夜。無事に一山越えて少しホッとして、缶ビールを買って帰宅。筋トレしてから一杯飲むと、急激に酔う。そして風がかなり強く吹いている。