東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『一安心する』

朝7時20分ころ起床。朝食を食べてゴミを捨てる。それから事務所で仕事。地方から春に上京してくるという若者と少し話をする。春から大学生。その説明会と家探しで東京へ、とのこと。何かやりたいことは、と聞くと、いろいろと希望を話してくれる。自分なりにアドバイスもしてみるが、10代後半の若者にとって、40代のおっさんの言葉なんて、説教めいてつまらないだろうなぁと思う。実際、僕もそうだった。おそらくほとんどの大人の話はスルーしていたと思う。そういうものだろう。

で、今週ずっと引きずっていた仕事のトラブルが、ようやく解決の方向へ。本当にホッとする。これまでも、もっとハードなことはあったけれど、久しぶりに頂が見えないトラブルだった。無事に解決して一息。いろいろ気を揉んだ。安心した私は、ローソンで増量したからあげ君を購入した。信じがたい量のからあげ君が入っている。値段が据え置きというのだからどうなっているのだ。半分の量でいいから、半額にしてくれ。

心穏やかな気持ちで帰宅。筋トレしつつ、Tverで「アメトーーク」ドーミーイン芸人。こういった大きい資本の店が、充実のビジネスホテルを提供すると、出張する我々としては、ついつい冒険せずにそういうところに泊まってしまう。

観終わったら、猛烈な眠気がきて、早々に就寝。