東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『投票へ行ったり』

朝、5時半くらいに一度目が覚める。なんで、この時間に目が覚めたのかいまいちわからない。その後、いつもの時間に目覚めて、洗濯機を回しつつ、朝食を食べて、ゴミを捨てる。

天気は晴れの予報。そのうえ、今日もかなり暑くなるようなので、洗濯ものをベランダに干して出かける。

昨日、仕事で車を持ち帰ったので、車で出社。新宿の手前あたりまで渋滞。車内はさすがに暑く、エアコンをつける。

請求業務などいろいろデスクワーク。それからリモートでの打ち合わせなどをして、少し早めに仕事を切り上げる。

地元の区役所へ行き、都知事選の投票。夕方の微妙な時間だったけれど、それなりに期日前投票をしている人がいた。それから、ポストに入っていた不在通知の品を受け取りに郵便局へ。何だろうと思って開けてみると、キャッシュカードとETCカードだった。確かに、手元にあったカードの使用期限が今月までだった。

久しぶりに池袋のサンシャインの付近へきた。IKE・SUNPARKという東池袋の公園にふらりと行ってみる。以前に来た時よりもちょっと変わっていた。あと、隣で工事中だった大学もすっかり出来上がっていた。

日中は灼熱のような暑さだったけど、日が暮れかけた公園で座っていると暑いは暑いけど、心地いい。空が橙に暮れていく。ただ、ぼーっとしていたら足を虫にたくさん噛まれて痒かった。

その後、喫茶店へ行き、引き続き、メール作業など。結局、仕事をする病。