東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『G.W.D』

朝7時40分起床。が、やや眠くて、さらに5分ほど、寝る。起きて朝食を食べて、不要な段ボールなどを捨てる。

風呂場が散らかっている、傘が家の中に放置されている、洗濯ものがたたまれたまましまわれてない、嫁と娘が寝ている部屋が散らかっている。と、さすがにいろいろ散らかっており、嫁と娘を叱る。我ながら怒鳴った。話をしてもスマホを見るのを止めないのでスマホも叩いた。

その後、仕事があるので、でかける。声を荒げるのが正しいとは思わないが、言わねば変わらない気もする。とはいえ、正直なところ、もう変わらなくてもいいのだが。ただ、声を荒げたことについて諸々考える。あと、家の中は綺麗にしてくれと思う。

日中仕事諸々。土曜は新しいメールが比較的来ないので、平日に溜まっていた仕事を消化していく。

それと立て替えていたお金がまとめて戻ってくる。もともと自分の金だったのだけど、なんだか増えたみたいで得した気分。ただ、また9月にはそれなりに立て替える予定があり、それはそれでややげんなり。

Hammockの「She Likes the Stormy Weather」という曲が素敵でリピートする。タイトルの意味がややこの時期には不謹慎ながら。

open.spotify.com

 

夜、事務所での仕事が落ち着いて、職場を出て渋谷へ。腹が減ったので、日高屋へ。思い切って、ニラレバ定食とタンメンを注文。ガツガツ食べるが、結果、食べ過ぎた。

その後、渋谷で仕事を終えて外に出ると、強めの雨が降りだす。不安定だなと思いつつ、原宿まで歩く。

最寄り駅に着いて、買い物をして帰る。久しぶりになんとなくアイスが食べたくなる。アイスが歯にしみる。帰宅して筋トレして水シャワーを浴びる。テレビのニュースで、神奈川や静岡の大雨の報道を見る。ようやく一息。0時を過ぎて、また雨が降り出す。