東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『事務作業の月曜』

朝、目が覚めて、朝食。娘と少しだけ昨日の続きのジャンケンをやってみるが、やはり苦手。

仕事へ行くには少し早かったものの、やることもあったのでひとまず渋谷へ。猛烈に暑いので、あまりうろうろせずにヒカリエのタリーズへ。朝はまだ人が少ない。

やけに広いタリーズで、イートインスペースが、単なるテーブルと椅子だけじゃないのも面白いが、窓が無いのがひとつだけネック。外がみれた方が見晴らしがいいのに。

それから職場へ移動。作業諸々。久しぶりの事務所なので、請求書など事務所じゃないとできないことをアレコレやりつつ。

夜、事務作業を終えてから渋谷まで歩きながら、仕事の電話。うーん、いろいろなことが落ち着かない。渋谷の駅沿いの居酒屋はお客さんが多くて賑やか。それにしても夜もかなり蒸し暑い。

家の前のコンビニで夜ご飯や、買い物など。久しぶりにカップ焼きそばなど購入。ジャンクジャンク。

帰宅してから、家の前の通りにホースで水を撒く。打ち水をすることでアスファルトが多少は熱が引いて涼しくなるのではないか。

家に帰ると、まだ嫁も娘もいない。習い事の発表会が控えてるので、その準備。しばらくすると帰ってきた。

TBSの佐藤健さんと千鳥のノブさんのクイズ番組を見ながら筋トレ。脳を柔らかくと思うが、やはり少し凝り固まってるのか。終わってから夜ご飯。ぼんやり。さすがにまだまだ暑いけど、風があると気持ちが良い。