東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『寒さがいっそう厳しい』

仕事もあり、車で移動。空が青くて気持ち良い。が、寒そうではある。こういう時、車が有難い。

 

仕事、諸々いろいろ。何よりも優先すべきは体調なのだろうし、命を削ってまで仕事をするというのは違う。何か賭すべきものがあり、それに向かって自分のできることをやることは望ましいだろうが、それも自分で選び、決めれるならばやるけれど、それを他の人に強いることはなかなか難しい。そんなことを思いつつ仕事をガツガツやる。気が付けば夕方。お腹が減ったので、富士そばで蕎麦でも食べる。最近は春菊天を載せた蕎麦が美味しい。それにほうれん草のおひたしを頼むと、「おひたしにつゆをかけますか?」と聞かれる。蕎麦屋スタイルの食べ方なのかもしれない。

 

渋谷のスターバックスでメール作業。本当は落ち着いて家に帰れるかと思ったけれど、そんな余裕なし。

 

家に帰って筋トレしながら、最近はラーメンズのコントばかり見ている。