東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『気が付けば木曜日』

目が覚めると、8時をまわっている。軽めの寝坊。ゴミも嫁さんが出してくれていた。油断をするとこんなもの。とはいえ、今日は仕事に行くまでに少し余裕がある。トーストにチーズをのせて食べるのだけど、思い立って、冷蔵庫にあったしらすをまぶして焼いてみる。いける。というか、確か、ピザにもしらすが乗っかっているのもあった気がするし、目新しいものではない。昨日買ったキウイフルーツを剥いたら、やたらと硬い。酸味はそこまでではないのに、なんだろう。単にはずれのキウイフルーツを引いてしまったか。

日中、仕事。諸々。変則的な時間に仕事を始めると、食事の時間がわからなくなる。というか普段もあまり昼ご飯を摂らない。それが良いのか悪いのか、ちょっと悩ましいところなのだけれども。

髪が伸びてきて、少し鬱陶しい。早く切りたいし、微妙な白髪が嫌で黒くしたいが、以前に行った育毛相談みたいなところの方は、髪を染めることについては「決してお勧めしない」と言っていた。まぁ、当然だろう。悩ましい。

じっと事務作業をしていると肌寒い。折坂悠太さんのアルバム『心理』を聴き、1曲イ・ランさんと共同作業をされており、それで、イ・ランさんのアルバムも聴く。音楽数珠つなぎ。

仕事が終わり、帰路。ファミマでファミチキでも買おうと思ったら、売ってない。ニュースで確か鳥不足かなにか、畜産関連のニュースを見た気がする。とすると、普通に売っているスパイシーチキンなどの加工品の存在が謎というか、そっちはまだ供給があるのかと不思議にも思う。

家に帰り、筋トレして夕ご飯。つい、インスタントラーメンを食べてしまった。できる限りたんぱくを取りつつも。その後、微睡んでいたら、いつの間にか寝落ち。目が覚めたら4時過ぎ。布団に入りなおす。