東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『週の始まり』

週の始まり。朝、少しバタバタとしてから仕事の準備など。車を使う要件があり、家を出るが、あらゆるところで道路工事をしており、普段通り走れない。できるだけ、スムーズに進む道を選んで走る。たまたまなのかわからないが、どこもかしこも道路工事をしているような気がする。

ひとつ気がかりなことを抱えたまま、ひとまず仕事。Wi-Fiのあるカフェで作業。ミーティングなども。悩ましい仕事の出来事あり。懸案事項。

それから急遽、打合せで移動。企画の話し合い。できるだけ面白がれるものは面白がりたい。乗りよくくだらない話ができるのは楽しい。打合せが終わったあと、会計の際、領収証をもらおうとしたら、店員さんがまだ新人のようで、領収証の書き方がわからず、宛名に『株式会社』の表記をいれずに社名だけを書いた。

気がかりな案件に関して、電話で話。少しだけ光明射す。うまくいけばいいのだけど。

夕方、お腹が空いたので、ラーメンでも食べようと、たまたま目に入った油そば屋へ。食券を購入する自販機が壊れており、店内で注文。。ラーメンを食べ終わって満足してそのまま支払いをせず帰ろうとして呼び止められる。あぶないあぶない。

打合せが終わり、またカフェで作業。夜まで諸々仕事をするものの、なんとなく集中力が切れる。スタミナが無くなっているのだろうか。夜、仕事を終えて帰路。

帰ったら、まだ娘が起きており、おはじきをやりたいという。それで少しばかり娘とおはじき。最初は負けたものの、そのあとは巻き返す。

テレビをつけたらBSで「トゥームレイダー」がやっていて、初めて観たのだけど、なんだかどうなのだろうという映画で困惑する。007をやる前のダニエルクレイグも出ていた。

おはじきを終えたら筋トレ。日記を書こうと思ったものの、なんだか今日も書く気になれず。