東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『3日目の早朝出身』

連日の早朝から仕事。4時過ぎに目覚める。今日もなんとか起きれた。外にでると風が冷たい。車で移動。土曜の朝はそこまで混雑はない。

多摩川沿いをひたすら走る。背中から眩しいくらいの陽射しを受ける。逆方向だったらすごく眩しかっただろうなぁ。多摩川は早朝なのにランニングしている人が多い。途中で、何というのか、川幅が広く、水量を調整するちょっとしたダムのようになっている場所があり、そこだけやたらと水量が多い。

現場仕事が終わって再び川沿いを都内の方へ戻る。朝は気が付かなかったけれど、梅が綺麗に咲いている公園があった。あと、川沿いのグラウンドは野球をしている人たちでいっぱい。


事務所に戻って、一息ついたら猛烈な眠気。しかし、仕事コツコツ。いつの間にか少しウトウトしていた。10分ほど、仮眠。仕事を終えて、夜。外にでると猛烈な北風。まだまだ寒さ油断がならない。

サニーデイサービスのドキュメンタリー映画が公開されるとの報。夏が楽しみ。

家に帰ったら、免許更新の通知はがきがきていた。ゴールドかと思ったら、平成30年に1点減点されていたようだ。平成35年まで有効の免許で、存在しない年数で気にいった免許なのだけど。どこかで1時間の講習に行かなければならない。