東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『少し長い話し合い』

出社して事務作業諸々。夕方、とある、ちょいと重めの打合せで出る。仕事関連の中でも、これ系の打合せは、いろいろな意味で、ハードだと感じる。

事前に考えていたことはあるけれど、そうはいっても、結局は、腹を割って話すしかない。とはいえ、割り方もバランスと順番はある。そして、話相手の方の出方もふまえつつ。

話した。結果、2時間くらいは話をした。結果はどうだったかはわからないけれど、とはいえ、その後、食事に行き、軽くアルコールも入れるような感じにはなったので、決裂とまではいかない。ただ、腹を割ってしまった以上、いったん、これまでは渡らなかった橋を、ひとまず渡ってしまった。ここからの向き合い方はまた、新たな一歩。

ひとまず、ビールと一緒に出てきたお肉の猛烈な美味しさに、びっくりしつつ、すきっ腹のビールで頭がフラフラとする。23時過ぎ。散会。駅に向かいよたよた歩く途中、コンビニでアイスクリームを買う。根本的に、酒に強くない僕は、甘いものが好きなのだなと思う。

帰宅。筋トレをする気力もなく、微睡む。