東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『朝から仕事の日』

朝6時半起床。仕事があり、諸々準備をしてから、車で新宿方面へ。とある場所へ。詳しいことは言えないものの、昭和初期に建てられた建造物の中での諸々。やはり、そういう建物の持つ、なんというか雰囲気っているのは、作り物には無い何かがある。

それが終わってから、事務所に戻り、作業諸々。とある件で、微妙なトラブルに巻き込まれ、できるだけ、よき形で対処をしたつもりだったが、そうであっても別の方面から文句を言われ、うーん、行き場なし。「そういうこともしっかり気を付けておくように」と言われてしまうと、それまでなのだけど。

別にそれがあったから、ではないのだけど、久しぶりにビールが飲みたくなり、夜ご飯を買いつつ、缶ビールも一本購入。小林賢太郎さんの「うるう」という舞台公演が、youtubeで配信されているので、それをぼんやり見つつ、飲んでいたら、酔いがまわってしまい、いつの間にか寝落ちしてしまっていた。目が覚めると、猫が横にいて一緒に寝ていた。それで寒さはしのげたが、申し訳ないが、猫をどかして、布団の中で潜り込む。