東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『この日も南下しつつ』

やや早起き。7時過ぎ、車で移動。下り方面へ。川崎を過ぎたあたりで渋滞。事故や工事でもなさそうなので、土曜の、お休みなどで出かける人や、仕事の人の車かもしれず。

昨日の続きで、とある仕事。と、そこでご一緒している方から「初めて会った時から、誰かに似てると思っていたのですが、ようやくわかりました」と顔をまじまじと見ながら言われる。「賛否両論の笠原さんです」。とのこと。似てるかなぁ。でも、こういうのは、自分が思うよりも、人が見て思うわけだから、そうなのかもしれず。画像検索したら、なんとなく、骨格や、目元、髪質なんかが似ているかもしれない。いずれにしても、恐れ多い話である。

仕事は昼過ぎには終わり、それから都内へ。この日は、良い天気で、外は暖かそう。車の温度計だと20℃を指している。

車での仕事を終えて、久しぶりに事務所に戻り、いろいろと作業。事務所でしかできない仕事など、いくつかやる。で、一つ、カチンときたメールの対応をする。朝いちばんにそのメールを見たときは憤慨して、怒鳴りつけてやろうかと思ったけれど、時間が過ぎるうちに、冷静になり、自分の立場と相手の立場も違うしな、と思えたら、冷静に対応できた。で、怒らなくて良かったと思った。

夜。六本木で、とある舞台を観る。これはこれ。様々な舞台がある。電車で帰宅。ようやくこの2週間くらいのバタバタが一息ついて、ふと缶ビールを飲みたくなり、コンビニで購入。筋トレしたあと、飲むと、猛烈に酔いがまわる。「不適切にも程がある」今週もよかった。そして寝落ち。