東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『12時間理論』

15日。朝8時起床。もたもたと朝食を食べて燃えるゴミを出す。それから出先で仕事。電車が走る線路沿いの建物。新宿にはかなり近く便利と言えば便利なのかもしれないが、とはいえ、電車が通るたびに走行音が聞こえて、良いかどうかは悩ましい。

仕事先の人と食事の取り方について話をする。ダイエットをするには食間を16時間空けると驚くほど痩せるのだという。しかし、16時間も空ければそれはもう、「食べてないから」なのではないかと思うのだけど、食間を16時間空ければ、残りの8時間は何を食べても良いらしい。

とはいえ、それほどの時間、食事を摂らないのはさすがに不可能な気がする。そうであるならば、12時間空けるだけでもだいぶ違うのだという。それもそれで結構大変だと思うけれど、それならできそうだなぁと思ってみたり。ダイエットというか、健康目標。

出先での仕事を終えて、事務所に戻り。それにしても素晴らしい快晴。空が夏空で心地いい。それから仕事諸々。そして、また中途面接1名。できる限り丁寧に話を聞く。それでへとへとになる。

夜、恵比寿で人と会う。タイ料理を食べる。炒めた卵が入った美味しいカレー。名前を失念。サラダや海老の炒め物にも付け合わせで野菜が豊富にある。そしてパクチー。香草好きとしては嬉しい。が、帰りに車の運転があったので、残念ながらアルコールは無し。

食事が終わり、帰路。買い物をしてから帰宅。明日は台風が来る予報。朝から強い雨になるという。果たしてどうなるのか。

そんな8月15日。