東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『あっち行ったりこっち行ったりの週末』

16日。朝、起きだして缶ゴミを捨てる。それから、東京駅方面へ。丸ビルの中の、スタバで仕事。メールをできるだけ返信。パソコン作業を早めに片づけようと頑張るが、そういう時に限って、思わぬ電話がなったりする。

とある件で、諸々移動。レンタカーを借りたり。僕が申込時の説明をちゃんと聞いてなかったのかもしれないが、クレジット払い推奨していたところを「できれば現金で」とお願いをする。すると、免許証以外で、身元を確認するものを求められる。なぜ、現金でお金を払うのに、そういうものを確認されるのかはよくわからない。

諸々、レンタカーで移動しつつ、仕事したり、いくつか。ちょっと見学で立ち寄った神社を歩いていたら、猫がいて、近づくと何匹か寄ってきた。餌をくれると勘違いされたのかもしれない。恐縮。

なんやかんやと出先で、パソコンを開けない時ほど、バタバタとメールがきたり、片づけたい仕事が終わらない。

17日。朝はややゆっくり。それから朝食を食べつつ、諸々仕事など。出先でもパソコンがあれば、まぁ、どこでも仕事は出来る。

電車移動中に本を読む。先日買った、心霊本。ドキュメンタリーのような書き方をしているけれど、実はそういった小説なのではないかと思えてくる。読みつつ、うつらうつらと眠ってしまう。気が付けばそこそこ寝ていた。

池袋まで戻ってから、再びカフェへ。仕事をしたり、本を読んだり。21時で、カフェが店じまいする時間になったので、店を出る。買い物をして帰宅。筋トレをしつつ、「不適切にもほどがある」を観たり。