東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『5月の覚書』

いくつか書こうとしていた日記のメモ書きがのこっているまま、気がつけば5月も終わっていた。記録としてメモ書きを残そうと思う。 気がつけばバタバタとしていて、気も落ち着かないまま、書くものも書けずにいる。ゴールデンウィークの最終日、大塚の天祖神…

『ル・コルビュジエ展へ行く』

5日(日)ゴールデンウィークで、久しぶりにゆっくりできる日。部屋の掃除などをしてから出かける。快晴だったのでサンダルででかける。ペタペタと歩く。霊園を抜けて、池袋駅へ。上野に行こうと思い、JRに乗車。池袋は混むし、最近どうもJRに乗らないので避…

『御苑でくつろぐ/エンドゲーム』

連休は大半、仕事をしていて落ち着かなかった。晴れた日は気持ちよかったけど、雨が降る日もあり、そういう日はまだまだ肌寒い。 4日。仕事の合間に少しだけ余裕ができたので喫茶店に行かず、新宿御苑へ。晴れた日に芝生の上でぼんやりとするのは気持ち良い…

『仕立て屋のサーカス』

5月。仕事のご縁で、『仕立て屋のサーカス』というライブパフォーマンスを拝見させてもらう。普段あまり、ブログなどでは仕事関係のことを書かないようにしているのだけど、『仕立て屋のサーカス』のパフォーマンスはとても良かった。楽器を演奏するお二人…