東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『9月も半ばに』

■ 9月も半ば。台風が近づいている模様の東京。


■ 久しく更新をしていなかったのは、日々のバタバタがあったからでありつつ、パソコンのモニターが壊れるという事態が生じたことがデカイ。機械的な故障ではなく、物理的に壊れた。モニターの足の部分が折れた。家に帰ってきたらモニターがまっぷたつに折れていた。どうやらうちで飼っている猫が暴れた結果、そうなったらしい。応急措置として接着剤でつけてみたら、意外とついたのでそれで間に合わせている。


■ 仕事のアレでいろいろな所に行った。この画像は幕張にある『コストコ』という巨大なスーパー。画像のようにでかい。なにもかもがでかい。

そして、またこちらの画像のような場所へも行った。富士山の裾野にある某施設の扉にこの紙は貼ってあった。かなり危険な警告ながらなぜにこれほどかわいく描かれているのか、そこは不明。

というわけで仕事はバタバタとしていた。ここにきてようやく落ち着いてきた、が、ここから先どうなるのかよく判らない。


■ 楽しいことも多かった。一つは東京湾をまわる納涼船に乗ったこと。レインボーブリッジのあたりを船でまわった。酒も飲めていい具合。休日だったからかかなりの乗客がいたけれど。

それと仕事の絡みで8ミリカメラを使うことがあったのだけど、その時思わず8ミリカメラを買ってしまった。楽しそうだったもので。で、納涼船に乗った際に、さっそく回してみようと思った、夜だったこともあり光量が足りず撮影できなかった。残念。


8ミリでどういう画が撮れるのか本当に楽しみ。8ミリを持ってフラフラして、良い感じのものをぱっと撮ってみようと思う。いやぁ、本当に楽しみ。