東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『タコヤキヤイタ』

祝日の昨日、仕事で昼過ぎから家を出て、北千住へ。夕方にすこし時間があったので喫茶店を探そうと町を歩く。北千住の町は四方にアーケードや商店街があって散歩をするのが愉しい。そして賑やか。活気というか、雑多というか、なんというかともかく熱量がある。大阪の町を歩いた時と似ている。どこの町も下町が持っている熱量というものがあるんだなぁ。で、愉しく町を歩いたのだけど残念ながら喫茶店を見つけることはできなかった。


今日。とある仕事でちょっとした映像作品をつくることになり、その撮影を行なう。いろいろ考えながらその場でカメラを回す。難しいのはカメラを撮る技術の足りなさで、頭で思い浮かべた画像がうまく撮れない。試行錯誤しながら撮影をしていると、雨も降り出してきていろいろ踏んだり蹴ったりな具合。最低限の素材を撮って終了。どうなるのか。今から編集。編集のため、データ変換をしようとしたらパソコンの調子がよくない。やっとこさ変換ができたけど、パソコンが少し調子が悪くなってきているのか。


夜になると、やけに疲れた。久しぶりにカメラをかまえたからかもしれない。


娘の調子は引き続き、良くない。そして嫁の調子も良くない。と思ったら、僕も咳が出始めてきた。うーん。そして、それとは関係なく、嫁がたこ焼き器を通販で購入しておりそれが家に届く。体調の悪い家族はたこ焼きを焼いたのだった。