東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『なんとかならなかったら納豆を食べよう』

tokyomoon2014-09-25

編集しようと思ったらあまりに眠いのでそのまま眠ってしまい、目が覚めたら朝5時を過ぎたあたりだった。寒さで目覚めた。それから編集。目覚めが良かったのかそこから集中できた。荒くつないだところで時間切れ。ひとまず残りはこれから。


仕事中、天気が悪くなったと思ったら雨が降ってきて、すこし蒸し暑くなってきてぼーっとしてきた。台風はどうなっていたのか、ニュースを見てなかったので判然とせず。あと若干の寝不足もあったかもしれない。


朝から咳がとまらない。思わず居間で寝てしまったせいか。もしくは娘の風邪がうつったか。風邪をひくわけにはいかないのだけれども。


9時半過ぎて仕事が終わり、電車に乗って帰る途中、女の人が2人で歩いており、
「なんとかなるかな?」
「まぁ、なんとかならなかったら納豆を食べてなんとかしよう」
という会話をしていた。納豆すごいな。なんとかならない時に解決策に使われていた。