東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『まさかもつぶやく』

なんとなく仕事が続き、昨日も今日も出社。来週末まではバタバタする。


まわりではtwitterがにぎやか。いろんな人がやっていて、それはそれで面白いのだけど、これまでブログが更新されるのを楽しみにしていた方々が軒並みtwitterに移行し、ブログの更新が減ってしまったのは残念。相性というものなのだろうけれど、ミクシィtwitterにはあまり積極的ではない。
そんな最中、ダライラマ14世もtwitterをやってると職場の人から教えられ驚いた。まさかな人までつぶやく時代。


嫁氏と子供は無事に退院したそうな。若干、体重が減っているものの子供は元気なのだという。今や、嫁氏から届く子供の写真が日々の楽しみの1つ。子供がぐっすりと眠っている写真を見るだけでもうれしくなってくる。


仕事からの帰り道。雨が降り始めた。もうすぐ梅雨入り。熱を帯びたアスファルトに雨が降ると、雨の匂いがする。