東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『東京のコンビニ』

風が少し強く寒い日。仕事の用件があり、新大久保付近。いろいろな国の方がいるし、お店の案内表示ももはや日本語ではないものもあり、なんというか知らない国に来ているような錯覚を受ける。それはそれで楽しい。多分、韓国のお店と思われる店で辛いヌードルを食べる。5段階のうち2番目の辛さなのだけど、食べている傍から汗が吹き出してくる。辛い。美味しいことは美味しいのだけど、食後、しばらくしてから、胃なのか、お腹の中がずんとしている感覚になる。

仕事終わり、車で移動。車の運転は楽しい。途中、駐車場のあるコンビニで少し買い物。都内だと駐車場のあるコンビニがあまりない。まぁ、仕方がないけれど。夜も遅い時間だけど、近くの人なのだろうか、買い物に来ている。写真を撮ってみると、なんとなくひんやりとして寒々しい感じが東京のコンビニっぽい。

そういえば、13日の金曜だったと、後で気づく。まぁ、だからなんだという話なのだけど。