東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『俺の声はハウってない』

一度、朝6時半過ぎに目が覚める。もう少しと思い、また眠る。次に目が覚めると8時少し前。起きだして朝食。普段食べているブロッコリーのストックが無くなっていた。

昨日に引き続き、事務作業諸々。と、以前に働いていた上司の方が不意にいらした。近くに用がありついでに寄ったとのこと。懐かしい。ノリは以前と変わらず、そういう人がいるとなんとも安心する心地になる。いつの間にか自分が職場でも古株になっている。

仕事を終えて、お腹が空いて、なんとなく油そばを食べたくなり、夜ご飯に。ラー油やお酢の他に玉ねぎや辛い調味料をたくさん入れて食べる。最後の最後でやけに辛い部分を食べてしまい喉がおかしなことになる。

ようやく落ち着いてなんとなく振り返りの日記を書く。

地元のコンビニで買い物をしていると、店員と客が言い争いをしている。どうも袋をつけるかどうかで言った言わないの問答のよう。客がイヤホンをしており、店員がそれでどうたらと指摘したら、客が激怒した様子。店員が何をいったのかいまいちわからなかったのだけど、客が「俺の声はハウってない」と怒鳴っている。それを聞いてもいまいちよくわからない。

かえって筋トレ。久しぶりに缶ビールを一杯飲む。