東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『感情論』

朝、起きて朝食。それから缶ゴミなどを出して仕事へ。

個人的な好みだと思うが、感情を表に出す人があまり好きではないのだと思う。悲しいという感情はひとそれぞれで悼む気持ちは人それぞれ。そこに大小などは無い。で、自分が悲しいと思う気持ちを特に他の人にアピールする必要も無いと思う。そういった気持ちは自分の中で完結していい。

ある程度、落ち着いて仕事ができて、いろいろな後処理を済ませる。どのタイミングで忙しくなるかわからないので余裕をつくれるうちにつくっておかねばと思う。そういう気持ちもまたワーカホリックな気もするけれども。

仕事終わり。少しだけ夕ご飯。麻婆豆腐。辛い物を身体が欲するのは疲れているかららしい。お腹は充たされる。

帰り道、渋谷でフレディ・マーキュリーを模したと思われる白Tシャツ、ジーパンといういでたちの男が駅を歩いていた。顔は特につくってないが、この季節のそれなのか。この季節のそれだったらげんなりだが、熱烈なファンだとするならこんな寒い中でTシャツで熱心だなと思う。この季節は渋谷に行きたくない。浮かれるのはまっぴらだ。だからこそ、地味ハロウィンに毎年期待している。

サニーデイ・サービスが新曲MVを公開していた。アルバムも11月1日にリリースするとのこと。先日、曽我部恵一さんのソロ曲「まぶしい世界」をリリースされた直後だと思うのだけど、凄いなぁ。その活動のアグレッシブさ。まだまだ自分など足りてないなぁと思う。それにしても恵比寿でLIVEをしていたかぁ。行きたかった。