東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『移動の多い日々』

4日。千葉のとある場所で仕事があり、朝4時過ぎに起床。さすがに眠い。あと、少し肌寒い。久しぶりに高速で海ほたるを横断。橋を渡り千葉に入ると、都内とはまた雰囲気が変わる。陽射しが強く、日中は少し暑いくらいに感じる。マスクをしているのが少し息苦しい。

午後、さすがに少し眠さを感じて、車中でやや仮眠。夜、遅い時間に仕事が終わり、再び海ほたるで移動。夜はさすがに眠さを感じる。

翌日5日。この日も早朝から。この日は都内で仕事。陽射しが強く、気持ちが良い。実はかつて暮らした場所の近くで仕事。そこに風情のある銭湯があることをこの日、初めて知る。知ってたらきっと通っていたぁ。今となってはちょっと遠いので行きづらい。半袖で過ごしても十分暑いと感じる1日だったけど、日が暮れるのは少し早い。夕方5時過ぎにはもうなんとなく暮れていくのは早い。秋だな、とつくづく思う。

夜、ある程度、落ち着いた時間に仕事が終わり、帰宅。疲れて就寝。