東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『2月に入って』

気が付けば、2月に入る。用事があり、朝、渋谷あたりをふらふらしていたところ、若い大学生くらいの集団が宮下公園近くにいて、楽しそうに話をしてから、通り沿いに停めてあった車に乗り出した。「じゃあ、九十九里集合で」と呼びかけあっており、よく見ると、車が何台か停めてある。サークルのドライブとかなのだろうか。楽しそうだなぁと思いつつ眺める。

月曜から火曜にかけて仕事の要件があり、車でやや遠方へ。夜に出発だったので、いったん、帰宅して着替えをしたり夜ご飯を食べる。夜7時くらいに自宅に戻り、御飯を食べるというのはなんとも新鮮。それから車で移動。

翌朝は早朝から仕事。猛烈に寒い。仕事を終えて都内へ。その後、zoomで打合せ一つ。ようやく終わって一息つくものの、さすがに疲れが出てくる。月始め、映画の日だったから、余裕があれば映画を観たかったけれど、疲れてしまい、観る余力はまったくなかった。翌日の仕事もあり、車で帰宅。ぼんやりしていたらさすがに眠くなり就寝。

翌日(2日)。朝から仕事。この日もやや遠方へ車での移動の日。そういえば、先日、PCR検査をしたのだけど、その結果が届いた。無事、「陰性」。ほっとするものの、とはいえ、こういった検査結果は一過性のもので、こうやって外に出ていればすぐにウイルスをもらう可能性はある。この日は一日、ずっと室内の現場で、パソコン作業などをする。少しでも余力があり、外に出れればよかったのだけど、無理だった。窓の外は、陽射しが気持ち良さそう。室内にずっといるとなんとなく不健全というか、少し息が詰まる。

夜、都内へ戻る。23時頃、電車で帰宅。以前は、この時間に電車に乗ることなんて、日常だったのに、なんだかやけに深夜のような気分になる。帰宅して、筋トレしつつ、バラエティを観ながらぼんやり。最近、また映画から遠ざかってしまっている。