東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『今年最後の月曜』

27日。かなり寒いという予報だったので、気合をいれて起きたら、想像よりは寒さは厳しくなかった。燃えるゴミを捨てる。今年最後の回収。今年最後の月曜日。電車は変わらず混んでいた。

日中は外の仕事。穏やかな仕事かなと油断していたら結構なバタバタだった。そういう時もある。それも師走という感じ。車を事務所に戻してその足で次の打合せへ。仕事に関して手ごたえを感じている部分とそうじゃない部分が結構あるので、周りから「大丈夫」と行ってもらえると少し安心する。打合せが終わり、そういえば、また昼ご飯を食べてなかったと昼夜兼用のご飯。横浜家系のラーメン屋を見つけてそこへ入る。ついライスをたくさん食べてしまう。

それから少し近場のカフェで仕事。と、19時頃に「そろそろ閉店で」と言われて出されてしまう。まだ、微妙にやることがあり、移動して、別の喫茶店で仕事の続き。年末進行というよりも、そもそもタイトな締め切りのものがいろいろ。ようやく落ち着いて外へ出ると、寒さが少し厳しい感じ。

帰宅。筋トレをするもちょっと身体が重い。ラーメンが尾を引いている。歳か。