東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゴールデンウィーク前半』

起きたら涼しいと思えるほどの気温の日があったり、大雨だったり。風が強いものの快晴だった。夏みたいに暑かったり。気温が不安定なことに身体がついていかないのか、微妙な体調の悪さが治らない。咳がなんだか止まらない。今週のはじめ、娘が「熱い」とい…

『少し体調が悪い日々』

少し肌寒いと思う日が続いたと思ったら、Tシャツでも過ごせるくらいの暑い日もある。基本的に暑がりなので薄着で過ごしていたら寒さで少し喉がいがらっぽく、鼻水がでる。風邪というほど大袈裟ではないのだけど、微妙に体調が悪い。そんな最中、仕事でいろい…

『ゆっくりの週末』

年度末やいろいろなことが落ち着いてきて、少しゆっくりできた。土曜は娘の授業参観へ。今月から2年生。勉強はいつも前向きにがんばっている様子。道徳の授業だった。娘が通う学校は、2年生は3クラスあり、同じ題材を各クラスの担任の先生がそれぞれのやり方…

『港町』

この前の日曜日。ゆっくりと休めたので、午前中は掃除をして布団を干す。晴れてとても気持ち良い。 少し余裕があったので、映画でも観ようといくつか映画館を検索。シアターイメージフォーラムで、ソクーロフの特集がやっていたので、それを観ようかと思った…

『平成35年』

昨日は少しゆっくりできたので、行けてなかった免許の更新へ。先日、運転中に左折しようとした時に、「歩行妨害」ということで点数を引かれて呆然としたものの、そもそもそれ以前に一点引かれていたので、60分の講習を受けねばならなかった。さらばゴールド…

『3月も終わり』

暖かい日が続くようになってきた。なにもう4月。気がつけば3月も終わってしまった。あまり、あれよあれよ、というのも好きじゃないのだけど、振り返るとあっという間。 桜がとても綺麗に咲いて心地良く、仕事終わりに少し見に行ったりするのは楽しい。花見は…