東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『カレー、そして左眼』

四谷の路地

■ 早朝に大雨で目が覚める。梅雨が明けてからあまり天気を気にしてなかったので、まさかいきなりこんなに雨が降るとは思わなかった。


■ 久しぶりの雨中の通勤。雨だけでもちとめんどいのにその上JRが人身事故で遅れていた。おう。電車が動き出すまで結局1時間ほどかかる。まぁ、こういう時もあるもんだろう。


■ 人生で初めてカレーの出前をとった。職場で近場の『CoCo壱番屋』に宅配を頼む。届くものだな、カレーが。こういうカレー屋さんに行くとなぜかチキンカツカレーが食べたくなる。職場の方が食べていた『特選黒カレー』が美味しそうだった。


■ 一夜過ぎれば大丈夫だろうと思っていた左目が今も痛い。ずっと充血している。鏡でよく見てみると黒目の中に白い点のようなものがある。なんなんだ、これは。前からあったかどうかも判らない。ちょっと怖くなってきた。明日、朝一で眼科に行ってくることにした。こええし、いてえし。