東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『咳止まらず』

tokyomoon2006-11-14

■ 月曜日にかげわたりのライブがあったのだけど行けなかった。残念だ。ここ数日は仕事でバタバタしている。


■ バタバタしていた仕事の方は今日で一区切りがついたのでそれは少しほっとした。面白い仕事をやらせてもらった気もするし。ただ、予定では今週末から来週のあたまにかけて仕事が忙しいので、そこをいい具合に切り抜けられたらなぁと思う。


■ 先週から引きずっている風邪がどうも治りきらない。それのせいか咳が止まらないし。きついなぁ。朝方がつらい。声がでない。この状態がいつまで続くのか不安になる。まぁ咳がでるだけならいいのだけど、風邪をぶり返したらいよいよきつい。また鍋治療でもするか。医食同源


■ それにしてもやけに暖かい冬だ。今日は終電に間に合わなかったので、会社の人が車で送ってくれた。帰りの道すがら、首都高から煌々と光る東京タワーが見えたのだけど、東京タワーのライトが点灯しているのって確か零時までじゃなかったか。このくらいの時間に車を走らせることが多い会社の人にそのことを聞くとたまにずっと点いている時があるのだという。時には東京タワーの上半分だけ光がついている時もあるのだとか。なにか理由があるのかな。不思議なもんだ。