東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『仕事と編集の日々』

■ 仕事と編集を続ける日々。職場では仕事。家では編集。データをHDに保存しているので、さすがに台本を書くようにファミレスで編集は出来ない。


  編集をしていると時間があっという間に過ぎていく。つなぎ目をいろいろ考えてあれやこれや試行錯誤をし、音のバランスをある程度整えて、それからプレビュー。それを繰り返していると時間がえらく進んでいる。


理由は判っている。1シーン1シーンがそこそこに長い。だからプレビューするだけで結構な時間を使う。自分の気持ちのいいところまでひっぱるとどんどんと時間が増えていく。えらい長尺の作品になりそうな予感がする。ともかくつなげてみる。まだまだ折り返し地点にも達してない。


平行して、まだ撮っていない部分の撮影の準備を進めていく。波崎にいつ行くかも問題。2月中にとは思うものの、なかなか厳しくなっていく。とはいえ春の海ではいかんとです。


仕事のほうもばたついていて、編集になかなか集中できないところもありつつ。土日がまたもやばたつきそうなので、今日はひとまずゆっくりしようかと思う。さしあたり睡眠を多めに取ろうと。身体がへばるのが一番宜しくない。