東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『dry』

tokyomoon2008-04-25

■ ちょっと前から、身体のいろいろな部分が痒くなる症状が現れていた。たまに痒くなる。すると我慢出来ないので、ボリボリとかいてしまう。するとそのうち治まる。それで今日、会社に行く前に病院に行くと、乾燥肌によるかゆみだと診断された。乾燥肌。して、その乾燥肌、どういう経緯か判らないのだけど(医者の先生が何やら話していたけれどよく覚えていない)花粉症からきている可能性もあるらしい。花粉症、鼻や眼に来る前に身体に来たか。それもまたそれ。思えばかゆみが現れたのは春の始まりの頃だった気もする。しかし、嫌だなぁ、乾燥は。


■ 何かちょっとした隙間のような時間が出来ると、ふっと眠気が襲ってくる。自分で少し緊張感がない感じがする。世間では明日からゴールデンば週間に入る人もいるらしいが、僕はまだそれほどゴールデンでもない日々を送る。