東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『不義理の日々』

お台場での諸々はとりあえず無事に終了。日中はすこぶる晴れていたので、すっかり日焼けしてしまった。と、思いきや、夜は夜で冷え込んで、まさかのホッカイロが重宝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャーリーの好色人生と転落人生』の音楽がとても良かった。劇場で購入した映画のサウンドトラックはすっかりヘビーローテーション。音楽がとてもスバラシイのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

諸々あって、不義理ばかりしている昨今。昨日、それぞれ別件で3人に不義理を詫びるメールを送る。不義理、だ。不義理という言葉を使いすぎて不義理の意味が不安になり、ヤフーの辞書で調べると、

[名・形動]1 義理を欠くこと。また、そのさま。「多忙でつい―になる」
2 人から借りた金や物を返さないでいること。

人からDVDやCDは借りているが、金は借りてない。が、さまはな。さまは。すっかりこのさまだ。義理を欠いて不誠実だとかそういうことではなく、それで人と会う機会を逸するのが惜しい。