東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ハニー夢中』

通勤

23日(日)。ちょっとした仕事で少々、職場へ。その後に谷川さんにビデオカメラをお借りする用事があり、かげわたりの練習場所へ。なんとなく準備を始めて、それぞれが楽器を用意すると、なんとなくジャムが始まる。それでいつの間にかメロディが生まれる。こういうものがバンド練習のアレなのか、それともかげわたりだからこそのものなのかわからないのだけど、良い按配だなと思う。

聴いたことの無い新曲の練習になると、途端に細かく意見を言い合い、何回も演奏を繰り返す。鈴木君に「松瀬君が自然に踊り始めるくらいにならないとなぁ」と言われる。踊り始めなかったけど、新曲はかっこよかったス。

それから借りたビデオカメラを持って中野へ。ある方に突然のお願いをしつつ、その方に案内された喫茶店で、10年くらい会ってなかった人に再開。そういうこともあるものですなぁ。諸々無事終わり帰宅したのが23時過ぎ。



24日(月)。仕事で外苑前あたりに。少し時間に余裕があったので地下鉄を出たあたりのドトールコーヒーに入る。注文したアイスハニーカフェオレが美味しかった。最近、コーヒーはブラックで飲んでいるのだけど、ハニーが良い具合です、ハニー。甘ったるいんで好みは分かれると思うのだけど、僕は好きでした。19時過ぎに仕事が順調に終り、帰路へ。なんとなく、副都心線から帰ろうと思ったらこれが正解。すんげぇ空いてる。これからは渋谷に行くときは副都心線を使おうかと思う。



25日(火)。前日同様、外苑前へ。で、またもやアイスハニーカフェオレ。ハニーをとらねばならない身体になってしまったか。仕事が無事に終わり、あれこれしてたら家に着いたのが23時過ぎ。やらなくてはならんことがあったのだけど、あまりに眠かったので、ひとまず寝る。



26日(水)。今日。朝5時半に起床。晴れそうだったので洗濯機をまわしつつ、やらなくてはならんことをする。早起きしたせいか、どうもぼっーとしている。それにしても今日は暑すぎず本当に気持ちのいい日だった。昼食に入った店で、隣に座った学生っぽい集団が「あと一月、休みだな」としゃべっていた。死ぬ程うらやましかったけど、俺も大学生の時はそうだったわけで、まぁ、そういう時間ってやつは、ある時はなんとも思わず、無いと欲しくなるもんなのだろう。