東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『酒と企画とアニメと会話』

tokyomoon2009-08-22

20日(木)。とある会合を企画。池袋の『鶏夢』にて打ち合わせという体で飲む。集まったのは久しぶりに会う人々。集まってもらった経緯を話しつつ、企画会議。その間に『鶏夢』の料理に舌鼓。宮崎地鶏の店。居酒屋ながらここで出すラーメンがうまい。

企画に関しては諸々でたらめだったり、倫理的にまずい方向に話が飛びつつ、とりあえず一方向にまとまる。少々ばたばたする今後。


21日(金)。仕事後、池袋にてかげわたりの宮嶋君が主催した飲み会。どういう経緯だったかあるアニメの話題に。それをきっかけとして別のアニメの話になり、いつの間にか家常さんと白熱した会話をしていた。僕個人的には今ちょうど読んでいるセカイ系関連の本と関連していろいろ考えさせられることが多く、楽しい会話だったのだけど、あれ、周りの席の人や店員さんは引いたかもしれない。えらく大きな声でアニメのことを白熱してしゃべっていたし。でも楽しかった。一緒に飲んだおさむんが山口行きが僕とおさむんの2人だけになりそうだということに少々びびっていたようであったけど、なぁに大丈夫。根拠はそれほどないけれど。朝3時過ぎに解散。ここまで3日連続で飲んでいたのでさすがにちょっと疲れた。


22日(土)。起きたら昼。それでなんとなく掃除。それから外の草むしり。というのも家の塀のところからやたらとどくだみが生えていたのが最近気になっていたもので。まぁ、草むしりって言えるほどの規模でもなく、生え際の草をぬいただけなのだけど、それでもきれいになると爽快な気分に。
母からまた郵送物がくる。中身は梨と葡萄。ありがたやありがたや。
20日に話した企画に関して、参加してくれた面々から企画関連の連絡が届く。ちょっと想像を超えた展開になってきた。