東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『連休初日』

19日。土曜。久しぶりの実務がない休日。ぐっすり寝て目覚めたら12時を過ぎていた。よくぞここまで寝たと思う。

 

虫歯治療をしている途中の、仮詰めをしていた歯のその詰め物が取れて何をしても浸みて痛く、我慢が出来ないので急遽、歯医者へ。スポッと開いていた時間に飛び込む。実際のところ、歯に何を詰めているのかわからないが、消毒剤っぽい味のする何かを歯に塗るように何かをするとひとまず痛みは引く。それで終わりと言われ、費用もかからず終了。

 

それから、どこかカフェに行こうとなんとなく渋谷から原宿方面へ歩く。なんとなく原宿の、混み入った路地、いわゆる裏ハラと呼ばれるのだろうあたりをふらふら。小さい家を改装しておしゃれに作り替えた洋服屋が多い。こういうところをぶらぶらできるのも楽しいのだろうが、40オーバーのおっさん1人が歩くのはキツイ。で、本当に適当に歩いていたら、神宮前という住所の付近をしばらくうろうろ。勝手に、原宿を少し外苑方面へ向かっているのかと思ったら、なぜか元青山劇場方面近くに出てきた。個人的に、わりと方向感覚は悪くないつもりでいて、適当に歩いていてもある程度、目的地に着けると思っていたのだけど、この日に関しては想像していた方向と真逆にいつの間にか向かっていた。それで青山通り沿いを歩いていると、雨が降り出す。慌てて、カフェで雨宿り。店に入った途端、結構な雨になり、肌寒くなる。

 

ひとまず切り替えて、仕事いろいろ。19時にカフェが閉まってしまったため追い出されたので、仕方がなく帰路へ。たまたま出かけていた嫁たちも用事が終わったようだったので、池袋で食事をして帰ることに。東武デパートのレストラン街で韓国料理を食べる。寒かったので辛口のスンドゥブを食べる。

 

家に帰るも、お腹がいっぱいで筋トレをする気分にならず。