東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『最終日ものんびり』

21日。祝日。今日も日中はのんびりの予定。少し寝坊してから起きだして、燃えるゴミを出す。それから、朝食を食べてから娘と少し遊ぶ。UNOをしたいというので2人でやる。オセロやUNOなど娘はどんどん強くなっていき、簡単に負けることが多いのだけど、久しぶりにやったら調子が良い。わりと勝つ。昔からあったルールか知らないのだけど、上がったあと、負けた側の手札の数字や記号を計算してポイントにするらしい。トータル500点を獲得すると勝利するらしい。カードゲームいろいろ。で、何回かやってたら昼になったので、近所の中華料理屋へ出かける。

 

中華を食べる。少し前は、娘には食べ切れない量のどんぶりだったのだけど、あっさりと娘が食べ切っていた。それも成長か。嫁がビールを注文しようとしたら、どうやら注文できなかった様子。マンボウ。食べ終わってから家に戻る途中、公園を通ると、染井吉野が徐々に咲き始めていた。

 

家に着くと、逃げ出していた猫がなぜか隣の家のベランダで悠々と寛いでいた。自由な猫め。

 

帰宅してからまったり。娘は日が当たるベランダにスマホを持ち込んでゲームをする。僕もベランダ近くの窓際でマンガ本を読む。ゴロゴロしていると少し眠気も出てくる。じっとしていると少しだけ肌寒いので、毛布に包まる。

 

夕方になり、シャワーを浴びて出かける準備。嫁と娘が用事があるということで、僕も仕事があったけど、その前に映画を観にいく。バルト9で「THE BATMAN」。事件の謎解きを軸に物語が進んでいく。個人的に、ものすごく面白かった、というわけではないけれど、3時間、集中途切れない。映像、ストーリー、諸々しっかりできてるなぁとつくづく。ペンギンがコリンファレルだと思わなかった。メイク、凄いな。それとも実際、ちょっと太っていたのだろうか。

 

映画を観終わってから仕事へ。諸々チェック事。で、ちょっと仕事の話など。そうかぁ、なるほど、と思うことが。こういった仕事なので、多くの思惑、考えがあり、こちらの思い通りにならないことは多く、それは仕方がないのだけど、諸々悩ましい。

 

帰宅して、少し筋トレ。なんとなくビールを飲みたくなる。案の定、あっという間に気持ちが悪い。