東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『ぬいぐるみ捜索最前線』

tokyomoon2014-07-29

ここ2日はカラッとして夜になっても涼しい。日中も暑いけど、カラッとしていると苦にならない。


一昨日。娘が近所を散歩してる時に、大切にしている猫のぬいぐるみをどこかに落としたらしい。それで、昨日の朝、起きてから娘と探しにでかけた。朝6時半頃でも学校や会社にでかける人、散歩をしている人などがいる。娘が歩いた場所を辿るように歩く。都電を渡り、大鳥神社から鬼子母神へ。実物の猫はたくさん見かけるのだけど、肝心のぬいぐるみの猫はみつからない。娘にとってはとても大切なぬいぐるみでずいぶん前からいつも一緒にいたので、見つけてあげたい。そんな気持ちでいるのに、娘は近所を歩いていると公園で遊ぼうなんて言ってくる。今朝も同じように歩いてみたのだけど見つからなかった。誰か拾ってくれたのだろうか。無事に見つかってくれればと思うのだけど。


ここ数日、友人たちに赤ちゃんが立て続けに生まれている。とてもうれしいことだ。それにしても一緒に芝居を作ったりしている面々に子供が生まれている。なんだか、みんなお父さんお母さんになってくるなぁ。